アグリリクルート株式会社 創業の御挨拶

BLOG

カテゴリー:

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

この度『アグリリクルート株式会社』を創業致しました。

この日を迎えることができましたのも、皆様の温かいご支援とご厚誼の賜物と深く感謝し心よりお礼申し上げます

 

弊社の主な業務内容は「人材紹介業」となります。

 

日本の企業を取り巻く経営環境は少子高齢化社会により
労働力不足に悩まれている企業も多いです。

人材不足に悩まれている会社に、優秀な外国人人材を紹介出来ればと
立ち上げた会社がアグリリクルート株式会社になります。

 

 

社名の由来は
Agriculture(アグリカルチャー、農業)

Recruit(リクルート、人材募集)

農家が立ち上げた人材募集会社としまして
「アグリリクルート株式会社」という社名に致しました。

 

 

外国人人材の紹介業を始めるにあたっては
弊社、石垣牧場で実習を行っていた、ベトナム人のコン君を通じ

搾乳中のコン君

(搾乳中のコン君)

 

 

ベトナムの首都ハノイに行き、ベトナムの日本語学校や日本への人材送り出し機関を視察させて頂きました。

そして、ベトナムの人材送り出し機関と
『アグリリクルート株式会社へのベトナム人人材取次機関』として業務提携契約を結んで頂き、
外国人人材紹介業をスタートする事に至りました。

人材送り出し機関

(ベトナムの日本語学校の様子)

(人材送り出し機関オフィス)

 

この業務提携を結んだ、人材取次機関を通じ
日本で働きたいという強い意欲を持った、真面目で優秀なベトナム人人材を紹介する事が出来ますので
労働力の確保や外国人人材の採用をご検討の企業様は、ぜひアグリリクルートまでご相談頂ければと思います。

 

 

弊社の今後の取り組みとしましては、人材紹介業の他にも
日本国内の就農支援など、農業の担い手確保にも尽力していきたいと考えております。

 

酪農業で培った経験を活かし、鋭意努力していく所存でありますので
何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い致します

まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶と申し上げます

 

 

アグリリクルート株式会社

代表取締役社長 石垣一郎